2016/03/06

【BLOG No.7】Freaking Warm Day


この土日は泊まりでスノボーをしにいってきました。
場所は兵庫県のハチ北です。(大阪から3時間ぐらいです。)

今年4回目。(去年は学生やったから、10回以上行けてたのに。。)
でも、あいにくボードには向かない気候でしたね。
春っぽくて、普通に過ごす分には最高なんですが。。。

雪は溶けてるし、地面むき出してるし。
雪質がかき氷みたいな感じで、ビショビショやし、
なにより暑かった!ウィンタースポーツしてんのに
暑いってなんですか。笑

でもやっぱり楽しいですよね。
日本には四季がちゃんとあるので、それぞれの季節で楽しめる趣味として
スノボーを学生時代に始めました。
外国への憧れが強いので、無何にBURTONの板です。
ウェアもカナダ留学中に買ったやつで、ヘルメットもかぶっちゃいます。




"Helmet"
:a hard hat that is worn to protect your head


海外では約7割以上のスキーヤー・スノーボーダーがヘルメットを着けてます。
日本が極端に低いだけです。
「え。ヘルメット?」って思うのが日本では当然ですが、
自分も学生の時は、ニット帽にこだわるみたいな感じでしたので
ヘルメットとかダサいって思ってましたが。。。笑

でも、留学中にアメリカのスキー場行った時に、逆にヘルメットなしが
ほとんどいなくて、日本人の自分は完全に浮きました。
というか、海外好きならヘルメットつけないとという単純な答えが出てから
必ず着用するようにしてます。笑

<ヘルメットのメリット>
■転倒の際の頭の保護
■なにより暖かい
■新しいことに挑戦しやすい
■ちょっと上手く見える
■日本にいながら海外の文化を体感(←本ブログの主旨コレ)

スノボーもスキーも、ある程度
慣れてくるとスピードもでるし、初心者でも転けることが多いので
頭の保護は大切です。
そして、暖かいのです。耳当てもついてるヘルメットもあります。
滑れるようになると、ジャンプしたり、アイテムに挑戦し始めるかもしれません。何より、ノーヘルよりは気持ち挑戦しやすいと思います。
(キッカーもボックスも、グラトリもまだ下手ですが。。笑)

そ・し・て。

海外の気分を味わえます。(※あくまで個人的にです。)

それはさておき、最近はオシャレなヘルメットもあるし、
ヘルメットする人も増えてきたような気がします。
なにをするにも安全が第一ですので、自分を大切にしましょう!

明日から仕事ですね。Hang in there!!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿