2018/01/16

【BLOG No.53】カナダ移住計画状況報告〜お、お久しぶりです〜

こんにちは!
"脱満員電車。海外移住絶賛準備中の社会人3年目"のDoiです。

お久しぶりです。前回の投稿がまたもや去年の9月でしたね。多分ブログ向いてへんねやろな〜笑。とりあえず明けましておめでとうございますと言います。

さてここで

「カナダ移住計画」

に向けての状況を報告します。現在地点はというと、時系列で以下です。
--------------------------------------------------------
1)海外移住計画スタート(2016年10月)
    ↓
2)お金がない問題(2016年11月)
  会社員の給料以外で何か増やせないか思考錯誤
  →アフィリエイトとか仮想通貨とか勉強
    ↓
3)副業初心者の僕には副収入を期待するのは難しいと断念(2016年12月)
  主軸は会社の給料を貯めることに置く
  同時に留学費用などもろもろリサーチ・試算
  目標は1年で最低200万円
    ↓
4)日本式の会社員生活をコツコツ・ひたすら貯金(2017年1月〜)
    ↓
5)留学相談を始める・手続き開始(4月〜)
    ↓
6)学生ビザ申請(8月)
    ↓ 
7)渡航準備・その他
         ↓★いまここ
8)海外移住計画スタート
  渡航・クラススタート
--------------------------------------------------------


<現状>
現状でいくと12月末で会社を退職して有休消化中でニート生活となっています。1月中は渡航に向けての準備をしていて、特に手続き周りや病院や歯医者などを計画的に潰していってます。あとは英語の勉強とかを時間があるときにしている感じです。

で、出発はいつかというと来週です!
あっという間ですね。でも正直サラリーマン辞めてから仕事が恋しくなっています。満員電車は嫌やけど「不労」ではなく「働いて」お金を稼ぐことがやっぱりスタンスとして向いているんだろうなと思います。笑

でも自分が決めていくから、本気で頑張りますよ〜!




ということで、日本での準備の詳細とかは時間があればまとめて投稿したいと思っていますと、言っておきます。(次の投稿もいつになるかわからへんから。。。)

でも今年はたくさんインプットもする分、アウトプットもしていかなければいけないのでブログと言う形でもスキルがつくと信じて頑張ります。

ということで今日はここまで。


----------------------------------------------------------------✈︎
Plz press below if you don mind :)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿