2017/04/23

【BLOG No.49】GWまであと5日ぐらい?


こんばんわ!
"脱満員電車。海外移住絶賛準備中の社会人3年目"のDoiです。

さてさてGWももう少しですね。弊社はありがたいことに29日から9連休となっております。年末のパスポート切れ事件から待望の海外旅行です。久々。。。


5営業日ですね。社畜もさすがに頑張ります。笑
ただ忘れてはいけないのが、年明けのカナダ計画。
軍資金が最重要事項なのでお金にはシビアにいかないと。

カナダの軍資金の調達方法を再掲。

1)給料
こちらはそもそも貯金の大黒柱です。
9月頃に辞める計算でもあと5ヶ月で手元に残せるお金だけでも
75万+賞与ぐらいですか。無駄遣いはできない状況です。
(先月は営業部でMVPを頂いたり、Q達成で少し多かったですが、、、辞める前にそれは達成できたらと思っていたので、良かった。無言実行です。笑)

2)副収入
こちらはビットコインや、アフィリエイトなどありますが、
正直まだまだ心もとない額です。安定性にない状況。
ここはぼちぼちやっていきます。仕組み作り中のものもあるのと
一時ストップしているものもあります。
メルカリとかで売りながらお金増やすイメージですかね。笑
(ビットコインについては正常に動けば貯金額はだいぶ増える想定ですが、悲観的に計画して楽観的に実行すると聞いたことがあるので、あくまで悲観的に見ときます。)

3)その他
いざと言うときの運やスキルを貯蓄します。
お金ではなく自分の知識・スキルです。
例えば本を読むとか、WEBの勉強とか、
色々な人に会って話を聞くとかとか。
要するに情報収集です。

年明けには豪快に社会のレールというものを
再度脱線するわけですから、しっかり準備してやっていきます!
の前に来週土曜日から海外へ行けるので、
そこでまた色々考えま〜す。

では最後に大好きなこちらの動画も再掲。




----------------------------------------------------------------✈︎
Plz press below if you don mind :)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿