2018/02/02

【BLOG No.55】Vancouverの冬にはビタミン剤を

こんにちは、こんばんわ。

カナダバンクーバーにて未経験からWEB勉強中のDOIです。

なんと2日連続で更新という快挙。学校がお昼過ぎまでしかないので今は。社会人を離脱中の僕には時間があります笑。

さて、ここはバンクーバー。冬はめちゃくちゃ寒いイメージがあるかと思いますが、バンクーバーはそうでもないです。てか日本と同じか、少し暖かいのではないかと思うぐらいです。




















ご覧の通り。(※カナダの東の方が別ですよ。トロントとかケベックとかいくとクソ寒いっすよ。)冬はずーーーーーーーーっと雨です。雨からの雨。正直来る前からそうとは聞いてたけど、25日に到着して今日まで1日中晴れたこと一回もないよ。

なので気分も自ずとドンよりしちゃいますよね〜。どうやら太陽の力は凄いらしい。

<偉大なる太陽の力>


  • うつ病の治療を助ける
  • 免疫力を高める
  • 殺菌作用がある
  • コレステロールや血圧をさげる など
この太陽がない場合にどうしたら補えるのか。このままホームシックから病んでしまって帰国するのか。いやそんなんちゃうちゃう。詳しいことは書きませんが、調べるとどうやら。。。

ビタミンD

が不足するから補わなあかんらしい。魚とか野菜から摂取できるらしいねんけど、それじゃあまったく足りひんらしいです。なんか国が基準にしてるものがあって、それは「IU」という単位で決まっているようです。

細かく書いてもくどいから、結論

冬のバンクーバーはビタミンDのサプリを飲め

ということです。渡航後は慣れない環境にストレスを感じたり、ホームシックになったりするので気分が落ち込みやすいです。それに太陽もあまり照らないので、さらにマイナス。

なので近くのReal Canadian Superstoreで買ってきました。ネットではD3がいいとあったのでそれを書いました。1000IUあればいいっぽいですね。



$4.75




















冬場に白夜が続く北欧の国では、日照時間が短いことから魚の肝油を毎日スプーン1杯ぐらい飲むみたいですね。

とりあえず晴れろ!って感じです。金銭面も含めて先がなかなか心配ですが、、、仮想通貨も曇りやし笑。とりあえず、、、

ハワイ行きて!







----------------------------------------------------------------✈︎
Plz press below if you don mind :)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿