2018/02/11

【BLOG No.57】バンクーバーの図書カードで「Linda」が無料で!

こんにちは、こんばんわ。

カナダバンクーバーにて未経験からWEB勉強中のDOIです。


さて僕がカナダに来た目的はWeb関係のスキルを未経験から身につける為、そしてあわよくば永住権がとれたらいいな、ということですがこれまでまったく経験が皆無なのでなんとか基礎知識だけでも付けれられないかということで考えていました。





















今通っているカレッジの本科授業がなんと5月。。。なので、しばらく時間が空いています。ここを有効活用したいな〜って思っていたんですが現在僕の状態は

大幅な金欠


なのです。少し前に十分に貯まったとか書いてあったんですけど、仮想通貨の暴落でだいぶ資金が減ってしまいまして笑(※投資は自己責任なので言い訳はしません・・・。)


なのでオンライン講座や教材に割くお金はないのです!そうまさに「無料」を追い求める生活が続いているのですが。ついこないだ、バンクーバーにある公共図書館の「VPL(Vancouver Public Library)」のカードを作りまして発見してしまったのです。


この図書館ではパソコンも無料で利用できるのですが、そこでオンラインチュートリアルの


Linda


が「無料」で使えるのであります。(通常は月に$30ぐらいします)使えることは正直知っていたのですが、ここでもう一つ発見しました。なんと・・・


自宅からもLindaが無料可能

なんです。まぁ普通に「めっちゃええやん!」ってなりまして早速使っています。もちろん英語版ですが、英語圏でWebの勉強をする僕にとってはもってこいですね。


「無料」で「Linda」が「どこから」でも、「英語」の勉強をしながら使える!


わけです!


以下、簡単にですが利用方法を記載しておきますね。


<無料でLindaへログインする方法>



  1. VPLホームページのLindaログイン画面
  2. 「VPLカードのバーコードナンバー」「PIN」を入力

That's it!!これだけだけや!

そもそもお金ちゃんと貯めてこいって話なんですが、やっぱり計画通りに行かないこともあるのでもしそういう方がいらっしゃれば参考にして見てください!

それよりもちゃんとサーバーとかレンタルしてWordpressで独自の作りたいな〜。もっと勉強しよう〜。



----------------------------------------------------------------✈︎

Plz press below if you don mind :)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿