2017/01/03

【BLOG No.39】HAPPY NEW YEAR!!!


新年明けましておめでとうございます。
2017年ですね〜。

ブログも更新が続かないまま早1年が過ぎようとしております。笑
今年は方向性を統一していこうと思っています。

さて、新年早々ですが


"HOLLYWOOD"

ではなく

"HOLLYWEED"

です。

Weedとは麻薬という意味もあります。
上手いこといたずらしたと思います。笑
背景としては昨年の11月にカリフォルニア州で娯楽用大麻が合法化されたとか。
この時に見かけた英語が、

"Vandalize"

です。意味は「故意に破壊する、イタズラする」。
最近でイスラム国が遺跡を破壊した時にもこの単語が使われていたのを
見かけました。

アメリカっぽい感じのニュースでしたね。

それはさておき。。。
年末の事件が起きました。
12月29日からタイのピピ島で年越しを計画していたのですが、
28日の仕事納め日、旅行前日の話・・・。

「やばい、明日や。前回海外へ行ってから早一年。今まで365日以内に海外に行かなかった年がなかったのに、社会人になってこの社畜っぷり。そして念願の海外。うおおおおおおおおお!!この日をどれだけ待ちわびたことか!もう絶対アナザースカイ撮る。アナザースカイ!Goproよし!一眼よし!タンクトップよし!サングラスよし!あとはパスポートだけ。いや〜ポスポート切れてたらウケるわ〜〜〜〜ハハハ。」

「よしパスポートどこやどこや」

「あった!念のため期限確認しとこ。」

「・・・・・・・・・・・。」

「2016・・・AUG」

「・・・・・・・・・・・。」

「切れとる!!!!!ぎゃあああああああああああああああ!!!!完全に忘れてた。
大学の時に5年パスポート作ってそのままやった。はい年末オワタ〜〜〜〜。」

待望の旅行が前日24時間前に渡航不可能になった現実に直面し。5分ぐらい放心状態。
一緒に行く友達に報告して、結局友達1人で行ってもらうことに。。。
海外大好き社畜の自分が海外年越しができないことを受け入れられず。
国内年越し決定。
A photo posted by Shosuke Doi (Sho) (@doiverson) on


年末はバチバチに海外にカブれたかった。。。
そのまま本日まで引きずっております。が、GWは9連休あるということで
もう明日3冊目のパスポート申請してきます!GWどこいこ。

とりあえず!頑張る!笑
早く会社辞めたい社会人もうすぐ3年目の社畜でした〜。
皆さんもパスポートの期限には気をつけましょう。

※タイのビーチリゾート特集のロンリープラネットをパラパラするGIF画像作りました。



----------------------------------------------------------------✈︎ 
Plz press below if you don mind :)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿