2017/01/29

【BLOG No.41】本格始動。カナダ移住へ向けて。


こんにちは。
"カナダで平凡な1日を送りたい、20代最大のリスクテイカー" Doiです。


前回は↑でしたが、やっぱり変えます笑
ダサいやん普通に笑

"脱満員電車。海外移住絶賛準備中の社会人3年目"

にします。笑
不満・希望を言い出すと色々出てくるので、これで一旦統一です。
ブログタイトルも

「【脱満員電車】海外移住のその日まで 〜社会人3年目〜」

で変更です!

A photo posted by Shosuke Doi (Sho) (@doiverson) on

今年は本格的にカナダ移住に向けて行動に移していきます。
理由は以下です。
--------------------------------------------------------
・4月から社会人3年目
・6月で25歳
・ワーホリは20代まで
・スキルをつける為に学び、働くまでの期間の逆算
・海外へ挑戦して日本に戻ることになった場合の最低限のリスクヘッジ
・ホリエモンの本に影響されて
・「LIFE SHIFT」を読んで自分の人生の生き方を見直した(リンクは下へ)
・"WEBデザイナー"を目指してみたい 等
--------------------------------------------------------




毎年同じ時期に海外移住の決意だけし、結局今まで何も変わらず時間だけが
過ぎているのは間違いないです。
確か去年の今頃にも

「今年こそは行動せなあかん!」

とか言ってました。結局1年経って今です。。。笑
これでは前回の二の舞になるのは歴然ですね。。。
なので、、、、ゴールまでの具体的なプロセスを洗い出しました。
(※具体的に考えているプロセスは後日別途書きますね。)

20代は "自分の時間に生きます"

もちろん30代・40代になれば「落ち着く」べき時が来ると思いますが、
今はまだ「落ち着く」わけにはいきません。

ので!やります。Doiはやりますよ!
自分の人生を世でいうレールに例えたとしたら、、、
結論、電車が通れないぐらい上下左右湾曲した電車の通れないレールにします。
だって"ゲルニカ"だって、正直ぐちゃぐちゃの画に見えるけど、世界では非常に賞賛を
得ているし、"ミロのヴィーナス"だって腕が折れてて完成形とは言い難いけど、やっぱり
認められている。

何も世間が考えるスタンダードである必要はないと思うのです。
少なくともまだ日本では電車が通れるレール(人生)が良しとされています。
まっすぐの綺麗なレールも確かに、素敵です。それで幸せを感じる人は
その人にとっては最適な場所であり、他の人が口出しすることではないですし
その逆もそうです。

僕としてはレールをボコボコに叩く為の行動を今年はしたいと思っています。
それは社会に反するということではなく、自分だけの形のレールに仕上げたいから
です。要するに時間は有限です。人間は常に「死」という終点に向けて
レールを伸ばしていて、快適に過ごせる旅にするか、ハプニングがある旅にするかは、
それぞれです。

色々書きましたけど、凄い楽しみでワクワクしています。
「ここぞという時」なのかもしれません。
海外にカブれるだけはもうやめます!




人間のほとんどは死ぬ前に、「あの時こうしていれば」と後悔を回想すると聞いたこと
があります。それでは仮に、自分が死ぬ間際で「あの時こうしていれば」の時間まで
タイムスリップしたのが、今ここにいる自分だとしたら何を変えますか?

----------------------------------------------------------------✈︎
Plz press below if you don mind :)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿