2016/03/21

【BLOG NO.14】若い社会人の仕事は悩むこと。


3連休終わりですね。
連休の最終日の夜はいつも憂鬱です。

色々考えます。今後のこと、将来のこと。
正直言うと、今の現状から逃げたい自分がいるのだろうと
思います。なんなんでしょうね、絶対に会社員であるということ
に抵抗を感じてしまっている。(社会人を辞めて、楽したいだけ?かな?)

でも、新卒で入った会社を半年で辞めたことも、少なくとも
考えてるからこそ、余計悩む。

しかし。
海外への夢は諦めません。
それが今より自分を取り巻く環境が悪くなったとしても。

そんな時は、気を紛らわすために
留学や移住、海外のことを調べてます。笑
やっぱりお金かかるな〜とか思いながら。。。
→果たして、自分にとって幸福とは何かという瞑想につながる。笑

そこで、TEDで幸福に本当に必要なものは人間関係であると
スピーチしている動画があったので、共有しますね。

もう少しで社会人2年目。
正直、いつでも辞めたるって思ってる自分が変わらずおります。
耐性ないって思われるけど笑

でも、悩むことの素晴らしさに気づいてきた、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿