2016/03/05

【BLOG No.6】T.G.I.F


T.G.I.F!!!!!!!!!

このT.G.I.Fとは
→"Thank God, it's Friday"の略です。
世のサラリーマンが喜ぶ「花金」につかいます。
「花金ウェーイ!!」みたいな笑
(こんな感じで、英語もちょくちょくやっていきます。)

今週はホンマに早かった。
残業嫌い、定時で帰りたい、上司からの指図が嫌い。
むしろ仕事嫌い笑。
、、、の自分がまさか残業する、定時で帰れない、
上司からの指図の環境で働けてることに驚いてます。
自分ってぜったいそんな環境で続かんって

社会不適合者

って思ってたけど、
案外いけてて、ビックリしたのもあるし、安心しました。笑 
いや、まだわからへんな。これからやわ。

というのも、3月から
17卒の就活始まったらしいやん。
今日、アポいく途中に合説あとの就活生いっぱい見かけて
みんな不安しかないんやろな〜みたいな笑。

自分は留学から帰ってきたとき5月でしたので
(※15卒は12月解禁でした。)
みんな内定とか出てて、「残りの学生生活遊ぶぞウェーイみたいな」
感じの中、自己分析すらしてない状態から始まりました。
不安はなかったから、ただただ就活という作業を地道に繰り返しました。
就活は義務ではなくて、あくまで作業。
最悪、就活せんくても死にはせんけど。ちょっとがんばるだけでも
色々、得るもの・変わるものもあるとは思います。

出世街道を突っ走りたいっていう以外なら、
人生全てがかかった就活なんてないと思います。
の、で、

"Take it easy, Everything goes well"

「なんとかなる」 を意識して、ちょっと頑張るというスタンスで!
(※スペイン語で "Qué sera sera")→山Pの曲であるやん、
ケッセラーケセラーセーラー♪ 



What will be, will be :) 

0 件のコメント:

コメントを投稿