2016/08/20

【BLOG No.32】プロジェクターのある生活


お盆も明けましたね。
これからまた社畜生活へ一度戻ることになりました笑

今日はちょっと外国っぽい?感じの週末にする為に思いついて
使っているモノを紹介します〜。

"プロジェクター"

です!!
一般的には会議とかプレゼンで使用します。
最近は家庭用のコンパクトなプロジェクターも存在します。
家で簡単にホームシアターができちゃうんですね〜。

それがこちら↓↓↓



「ASUS プロジェクター DLP®LED S1」です。
こちら手のひらサイズぐらいで、線を繋げるだけで
壁に映像を映すことができます。(※詳細はアマゾンページで)

例えば:パソコンとか、テレビとか、タブレットとかに接続して
使えます。

壁に白いシーツを垂らして、映してます


家で使うのもでもいいですし、アウトドアで使うこともできます。
平面であればどこでも移せるので、テントに投影したり、海辺で映画鑑賞会を開くことも
可能です!!あとはパワポでスライド作成してみんなで観るとか。


A video posted by Shosuke Doi (Sho) (@doiverson) on


【オススメの使い方】
1. プロジェクターと三脚を用意
2. プロジェクターを天井に向けて、投影
3. ベットまたは布団を用意
4. 仰向けに寝る
5. そのまま映画鑑賞

これが一番根暗な使い方です。メリットは寝た状態なので
首に負担がかからないのと、寝落ちできることです笑

とりあえず、インドアな人もアウトドアな人もどちらも使い勝手のあるアイテムです。
外国人みたいに、家でスポーツ観戦しながらお酒飲んじゃいましょう!!
是非、お試しを。




〜補足〜
プロジェクターの良し悪しを比較するには
「ルーメン」という単位を見ればいいらしいです。
ルーメン値が高いモノほど、明るい環境でもくっきり映すことができるようです。
低いモノは多少部屋を暗くしないと綺麗に映りません。
ちなみ今回紹介した製品は最大200ルーメンなので、多少明るくてもしっかり投影
できますよ。

----------------------------------------------------------------✈︎
Plz press below if you don mind :)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿