2016/05/21

【BLOG No.24】airbnbを活用しよう。


お久しぶりです。

全然更新できてなかった。。。。


人気ブログランキングへ

継続してやらな意味ないのに。笑


というわけで、近況報告です。
GWは大学時代の友達と兵庫県の豊岡まで、プチ旅行へ。
城崎温泉も行きましたよ。

直前に計画し出したので、キャンプ場のコテージも予約で埋まってしまったので
今回は、、、

Airbnb



を使いました!
最近、話題になっていますが、
要するにオーナーが所有している部屋とか家とかを
一般の人に貸し出すというものです。

アメリカ発ですが、世界中に展開していて
各国で様々な民泊を体験することができます。

NYとかLosとかだと、めちゃくちゃお洒落な
部屋もあったりします。現地の人の生活も再現できます笑






部屋にもよりますが、ホテルとは違って、人数がある程度いれば
結構安いです。普通にホテルに止まるよりは絶対いいです。
なんせ普通の家ですから、キッチンもあれば冷蔵庫もテレビも揃ってます。

というわけで、一泊してきました。
リゾートマンションの最上階のワンルームを貸し切りでした。

自由度が高いので、自炊してもいいですし、
映画をみんなで見てもいいし、いわばテラスハウス的なイメージです。

いや、テラスハウスですね。あのまま!

是非、一度使ってみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿