2016/04/23

【BLOG No.22】"Black Mamba" Kobe Bryant...


そろそろテレビで出るような有名な人が引退していく時期が
きてるよう気がします。

自分も半年前に、社会人を一瞬だけ引退しました。笑

が、4月14日にNBAのスーパースター

"Kobe Bryant"

が引退しましたね。




自分もバスケをしていたので、大好きな選手でした。
その引退試合も見たのですが、最後の最後で60点ですよ。
(→ Kobe Bryant Ends Career With Exclamation Point, Scoring 60 Points)

やっぱりこういう時に期待以上を応えるところがすごいですね!!
才能もあるけど、努力の成果がこういうところに出るんだと思いました。

是非、コービーのラストの試合を観てください!
(NBAの試合が自宅で観れない方へ。良いサイトがありますよ。→ NBAHD)



人気ブログランキングへ

バスケの魅力はおそらく
短時間で得点が何回もきまることだったり、
2ポイントのシュートでもダンクシュートなどの
様々な方法で点が入ることなど、
サッカー野球と比べて小さなスペースで繰り広げられるので、
コンパクトで迫力があるところも良いと思います。
オールスターゲームもあって、ダンクコンテストもあります。
これを機にちょっと観てみてください!

最後に今回の引退試合では

"Farewell"

という単語が様々なメディアで使われていましたが、
「別れ」であったり、間投詞なので「さらば!またな!」とかに
なりますね。≒ Goodby

てなわけで、海外にかぶれるなら
休日の夜にお酒を片手に、海外スポーツ観戦しちゃいましょう。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿