2017/03/12

【BLOG No.46】年明けからの取り組み報告

こんばんわ!
"脱満員電車。海外移住絶賛準備中の社会人3年目"のDoiです。

年明けに”カナダ移住”を決意して、もう4月ですね。
そこから何かしてのかというと、微力ではありますが
ざっとこんな感じです↓↓↓

----------------------------------------------------------------✈︎
1)貯金
ここについては一番大切です。特別副収入があるということでは
ないので、毎月の給料を貯金すしています。
ただ副業のビットコインに投資しているので、手元の資金はまったく
ありません。昨日残高確認したら、全然なかった。。
普通に落ち込みましたヨ。笑

とりあえず現状の貯金を頼りにせずに、ゼロベースで今月の給与を
貯金して貯めるようにします。目指すは3月から〜9月で最低100万円
月15万円×7ヶ月=105万円(単純計算)

必須のお金は貯め切る!とりあえず月々の出費だけ調査します。


2)渡航に向けて
渡航までのプロセスや、学校選びについては「Frog」さんに相談中。
再来週に一度スカイプ面談予定です!

3)WEBデザイン
これはまったくの無知なので、一応本だけ買ってみました。
初歩の初歩なので一旦本でざっくり見て、経験者にお話を聞いてみようと
思います。



----------------------------------------------------------------✈︎

進んでるようで、進んでません。
気がつけば手遅れになるのはわかっているので、
足元を何度も確認して現状把握を忘れないようにしないと。

趣味にも時間を割きたいところですが、
今は控えめに。。。





明日から仕事ですが、ちゃちゃっとやって早めに帰ります!
(※平均残業月70時間ですが・・・・。笑)


----------------------------------------------------------------✈︎
Plz press below if you don mind :)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿