2017/02/12

【BLOG No.44】カナダ移住の為の2017年計画


こんにちは!
"脱満員電車。海外移住絶賛準備中の社会人3年目"のDoiです。


明日からまた仕事ですね。こうやって、毎週毎週金曜を楽しみに迎えて
日曜日になったらドーーーンみたいな生活嫌ですね。


すべての日にちを均等な質で過ごしたいものです。

そんな中、明日は顧客のクレームに対して謝罪の電話をするという業務が
あります。気が重すぎるけど、ささっと終わらせたい。
現在は大手の人材会社で勤めているのですが、なんせ担当社数が100〜200社とかで
もう全てのお客さんに均等性保つの無理っす!!!笑
営業として適してないけど、無理なもんは無理っす!!!

辞めたい

これしかでてけーへん。現在2社目でいやいややりつつも、
4月で3年目になります。あっという間。新卒の時もあんだけ辞めたいと思って
毎日過ごしてたのに、なんやかんやで時間が勝手にすぎて今ですよ。
営業ってなんやろ。って毎日思いつづけて、早1年半。

やっと自分のやりたいことに具体性が出てきて、捨てるもの必要なものの断捨離が
できるようになってきました。
年末年始にふと「WEBデザイン」になりたいと思ったのもきっかけで、
ずっと目標にしてる

カナダ移住

に向けても今年は動ける見込みが出てきました。
毎年あいまいな目標だけあげて年越してきたから、今回はいい兆しやと思います。

なので、仕事の苦難は今年中に終わるだろうと信じて(予定通りにいけばね)
耐え凌ぎます。

で、ですね今年のスケジュールを簡単にまとめました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
2月〜8月  軍資金調達期間(最低100万円)/サラリーマンの苦悩体験期間
9月      仕事辞める(予定)
10月〜12月   渡航に向けての最終準備期間
1月     カナダへ     
-------------------------------------------------------------------------------------------------

ざっくり最短でいくとこんな感じのイメージです。
おそらく6月ぐらいからは申請するようなもん(ビザとか)は動き出さなあかんし
学校先か、ワーホリ先かでも変わるし、来年の計画とはいえ
時間はあまりございませ〜ん。ヘラヘラしてられません。

残業時間が月70時間を超える今の社畜生活に巻かれていては
なにも動かないので、無駄な時間はないようにしたいですね。

お金なくて海外行くの諦める人いっぱいおると思うねんな〜
そういう人達が、本業以外でお金を作り出せたら絶対広がると思うから
またそういうのも教示する場を設けますね!
(まだ見てる人ゼロに近いですが。。ツイッターロングver.みたいな笑)

----------------------------------------------------------------✈︎
Plz press below if you don mind :)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿